コロナウイルスとネットショッピングおうちdeまったり

2020年04月10日

ダイエットと体温


こんばんは
ぴぐ子でございます(✿︎)

昨日は寒気がして体が熱い気がして体温計で測ってみたら34.8℃

34.8℃て(=ω=;) 

ぴぐ子は元々は体温が低くて、35.5℃くらいです。
体温が低いと基礎代謝が悪くなるし、浮腫みやすくなるみたいです。

ダイエットに最適なのは36.5℃から37.0℃くらいだそうです。
体温を1℃上げると基礎代謝が13%上がるそうです⤴️

こりゃ温活しないとなぁ。
昔は36.5℃くらいあったのですが何故か低くなっちゃってε-(;ーωーA 
やっぱり自律神経が乱れてるのかなぁ💧

朝起きて白湯を飲んだり、朝晩のお布団の中でゆっくり深呼吸を3回するだけでも温活になるそうです。

半身浴も効果あるみたいだから、このまま続けていこうと思います(○´U`○)

今日のウォーキングは日差しが強いから暖かいかなって思ったけど、堤防に上がったらめっちゃ風が強くて寒かったわぁ(  ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎  )

FullSizeRender








kanta5959 at 21:39│Comments(0)糖尿病 | ダイエット

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コロナウイルスとネットショッピングおうちdeまったり